メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

第1回都内バスツアー vol.1

2010-09-23 23:55:55 | 町歩き
かねてから楽しみにしていたバスツアーをついに決行!
がっ?!朝からモーレツ雨、だけでなく雷鳴ってますけど大丈夫ですか?滝汗
こうなったら逆にテンション上げて行くしかない
心を決めて、ライブ友とぶくろで待ち合わせ♪

Esola(エソラ)
KINOKUNIYAさんでちょっとお買い物。エソラが出来た時は興味あったけど、意外と一度もビル内に入ったことなかった。
輸入菓子、パン、健康志向なお弁当&お惣菜、見たことないお水!、なんだか美味しそうなレトルトカレーなどなど
見てるだけでもかなり楽しい!友だちへのプレゼントにもよいかもv
これから涼しくなるとさらに食べたくなるチョコレートを買ってみた♪

「ハシェチョコレート ロング アリバ」かなりカカオの効いた大人の苦味
「コートドール バー トリュフ」中がふわふわ、ミルクのまろやかな甘さ

駅構内の無印にも寄ったら、なに気にバウムがいろんな種類揃ってて灯台下暗し/驚
そいや、ぶくろ西武1階にもバウムのお店を発見して「ねんりん家」って有名なんだって。



こないだライブ友からいただいた「都バス路線案内 みんくるガイド」を早速駆使していざ出発!
ビック前から「上60」に乗って1日乗車券500円を購入。とはいっても運転手さんがなにやらスイッチを切り替えて、
スイカをピってかざすと登録されて?1日乗り放題になるって便利なシステムv
大塚や根津辺りを通って「上野公園」でいったん下車。
近いからまた「ドンレミー」に寄って、ミルクレープ+チョコケーキ+チーズケーキ+チョコバナナのパックを購入v


珍々軒 (ちんちんけん)@アメ横
わたしは普通のラーメン、友だちはタンメンを注文。タンメンのほうが断然美味しかったなあ!w
もやしたっぷりの野菜炒めがどっさりのってて、あっさり塩スープも◎
焼き餃子はデカい!!!皮も厚めで、謎のラー油タレが酸っぱ美味かったv

ハンパない豪雨になって、傘をさしてても意味がない。台風ですか?滝汗
友だちはフェス用に買った折りたためる長靴を履いてきてて大正解。わたしはスニーカーもびっしょり!
こうなると逆に笑けてくる。迷った末に長袖着てきたけど、寒くて途中何度も凍死しそうになった
デパートやバスの中が若干あったかくて命拾いしたけど。
バスを待っている間、アメ横のアーケード街をチラ見。


東京行きの「S-1」に乗って、「日本橋」で下車。

すやの栗きんとん@日本橋高島屋
美味しいと評判らしいんだけど、今日は売り切れ、残念すぎ!
この建物ほんとすごいよね。エレベーターもレトロ。ちゃんと案内の女性もいるし。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 第1回都内バスツアー vol.2 | トップ | 上野動物園×寄席 その四 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ane)
2010-09-24 20:51:59
最近、めっきり秋めいてきました。
こんな、肌寒い日には、ラーメンは体にしみたでしょう。。
先日、ラーメンファンタジスタなるもので、つけ麺を食べてきました。
濃厚なつけダレが太麺にからむからむ
ズルズルとすすりたいところだけど、スープの服へのとびはねを警戒して、そっと食べていたよ
9月になってから、なんか体調不良
ナゾのめまいと嘔吐、吐き気。
右目のサンリュウシュの復活。
そして、今、風邪をひいている
長野は、今日、10月中旬の気温だということで
寒かったよ

また、レポをよろしく
返信する
ラーメンの美味しい季節ですねえ! (monty)
2010-09-25 00:58:24
ほんと、豪雨で凍えそうだったカラダにラーメンの熱さ沁みましたあああ!
ラーメンファンタジスタ、やっぱり行ったんですねえ!
チラシを見た瞬間、絶対行くだろうなってw

で、まだ目眩続いてるんですか?心配です。。
目眩は回転性?続くようなら早いうちに耳鼻科なり病院で診てもらってください~汗

季節の変わり目ってのも関係あるかもだけど、
疲れがたまってたりするかもしれないし、
風邪やサンリュウシュも含めて、なにかしらカラダからのサインなんだと思いますよー!

ほんとにムリせず、お大事に。。
返信する
バスツアー (ぶぅちゃん)
2010-09-25 11:35:44
上60とか、S-1とか行き先が記号化(?)で案内されてるんだね。都内のバスは何か複雑そうなイメージがあるけど・・・
「ドンレミー」また行ったんだね(笑)
上野に行ったらドンレミーって、定番になりつつある?(笑)
またオススメあったらぜひ教えてね~
返信する
すやの栗きんとん (osa)
2010-09-25 23:51:54
「すや」は岐阜県は中津川のお店で、時々仕事の途中横を通ることがあります。
中津川近辺は栗の産地で、栗きんとんが名物。
「すや」と「川上屋」が老舗でとても有名です。
栗きんとんは最高に美味ですが、1個200円くらいするのでなかなか手が出ません。
そろそろ季節なので今年も食べたいなぁ。

東京でも売っていたとは知りませんでした・・・
返信する
たしかに複雑だけど (monty)
2010-09-26 13:51:38
>ぶうちゃん
バスの中で路線図をもらえるから、それを見ながら「こう乗り継いだらここへも行けるんだ~!」て夢が膨らむよ♪

昨日も上野行ったけど、さすがにドンレミーには行かなかったw
錦糸町のバウムがまた食べたいなあ!

>osa
小布施同様ほかにも栗の美味しいところがあるんですねえ!
わたしの友だちには食べるの大好きな炭水化物部員がたくさんいるので、食べ物情報でいつもお世話になっていますw

わたしも食べてみたいなあ!すやの栗きんとん!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。