メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

ゆうゆう散歩メモ

2013-07-08 11:37:56 | テレビ・動画配信
先日、バンバンライブで行ったばかりの武蔵小山のライヴハイスにも加山さん行ったんだね

 

オーナーの石川さんが脱サラ後の2007年にオープンしたライヴカフェ。
手で回すレコードプレイヤーで昔のレコード盤を聴いて感動した加山さん。「プライベートでまた来よう」てゆってたv



●武蔵小山パルム商店街

アーケードの総延長は約750mで、単独では日本一の長さを誇る。


●Art Gallery Eagle:日本唯一の航空絵画専門店
 
航空機が活躍する場面を正確に時代考証し、参加したパイロットの証言を基に航空画家として世界一の英国画家が描いている。

 
「Caught on The Surface」という絵に描かれたUボートの船員と、
飛行機のパイロットが51年経ってから再会して、サインを記したという。
宮崎駿さん好きそうだなあ!


同潤会:前年に発生した関東大震災の義捐金をもとに設立され、東京と横浜において住宅供給を行った。

もうほぼ取り壊されたらしいけど、江古田にもあるんだ/驚


その他のスポット。
・曳舟:堂地堂では紙を選んで、自分のメモ帳がすぐ作れる
・言問団子、向島百花園、セイコーミュージアム
・赤羽:赤羽一番街商店街
・上井草:ちひろ美術館は行ったことある。
・高円寺:純情商店街、猫の額、パンクの聖地、パル商店街。
・調布:鬼太郎ぬくもりステーションも行った。天神通商店街、布多天神社、妖怪焼き
・井の頭公園:井の頭公園の動物園も行った。
・戸田公園:うたたね工房、多福院の涅槃像
高級喫茶 古城(懐かしい


 
名画喫茶は知らなかった/驚

・祐天寺:ポエポエ(ウクレレ専門店


・羽根木公園

まだまだ魅力的な街がいっぱい!歴史の勉強にもなるし。
予録がたまってるから、時間があるときにまた見ようっと♪

コメント    この記事についてブログを書く
« 『13歳から学ぶ日本の貧困』... | トップ | パセラった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。