メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

古城@上野

2010-09-10 18:29:34 | 町歩き
長野の親友が国立科学博物館でやってる「大哺乳類展」を見た後にランチを一緒にしようってことになり、
頼まれたパンを適当にみつくろって買ってから、行きたいと思っていた上野の昭和カフェに行ってみたv

古城@上野
上野警察署の向かいを少し入ったところにあり。
入り口はさり気ないが、階段頭上にすでに豪華なシャンデリアどぉーーん!
ステンドグラスの絵がどぉおおおおん!店内もいたるところにシャンデリアぎっしり!
そして、奥の壁にはなぜかツタンカーメンのマスクまでが光り輝いていた!/驚
先に来てランチを済ませていた親友は、ナポリタンが美味しかったというので、わたしも注文♪
意外とコシのある麺、玉ねぎやピーマンも入ってて、サラダ&ドリンクついてお手頃値段。
平日昼間だからおじさんが寛いでた。

冷房が効きすぎて寒かったから、長居はちと辛いため、ライブ友が教えてくれたスイーツ激安のお店に行ってみたv


ドンレミーアウトレット上野不忍店
ドンキくらい広いのかと想像してたけど、ケーキ屋さんぐらいな店内。
50円のプリン、スポンジケーキ丸々1本が100円、ロールケーキやミルクレープの端っことか、とにかく安いっ!
なんだか分からないくずくずしたのも袋いっぱい入ってて100円とかw
生ものだから3日ほどの賞味期限なので、少し加減して、いろんな詰め合わせ320円+ベイクドチーズケーキ150円+メープルシフォン100円を買ってきた


友だちの新幹線の時間までまだちょっと余っていたから、昭和カフェのはしごをしてきたw

ギャラン
どなたかのブログで紹介されてたのを拝見して早速チェックv
やっぱりシャンデリアがあったけど、開放的で、駅から近いこともあって、たくさんのお客さんで賑わってた。
「コーヒーゼリー」を注文したら、生クリーム&バニラアイスものっかって美味しかった♪

なんだかんだと喋って、わたしは地下鉄で帰ろうと思ったけど、ぶくろでレンタル屋に寄ることを思い出し、
JRに戻って乗ったら、なんと、さっき別れた友だちも同じ車両に/爆
途中まで一緒に乗って、ぶくろで解散。おつかれさまでした~!


今朝、実家からまた野菜&果物の宅配便も届いて、おやきとかも入ってたから、いまや食べ物だらけ!
全部食べきれるのかっ?!



追。
上野駅構内で、「東京ワンダーグラウンド」って写真展が催されていて、各地の水道管の風景?がアートになってる。
これは、マニアパレルの方々も好きな分野では?w

そのほかの写真は、いつもの通り「フォトチャンネル一覧」をご覧ください

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« SEX AND THE CITY SEASON3 | トップ | 『禅語』 石井ゆかり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶぅちゃん)
2010-09-11 11:18:28
久し振りにゆっくりおしゃべりできて楽しかった~昭和喫茶もハシゴできたし、また素敵なお店紹介してね。
フォトチャンネル見たら、ワタシの後ろ姿が写ってて、ちょっと笑った(笑)
お邪魔様
返信する
バレた?w (monty)
2010-09-12 09:15:25
上野も昭和カフェの宝庫だから、またいろいろ探して行ってみたいね!
ドンレミーのケーキもフワフワで美味しい♪

>フォトチャンネル
さり気なく入れてみたよw(しかも2枚
前は出かけるたびにカメラでちゃんと写真撮ってたけど、最近記念撮影的なのは全然撮ってないよね?
たまにはキチンと2ショットとかもいいかもね(^m^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。