メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

【宇宙会議】節目を迎えた日本@宇宙人は小学4年生

2021-02-27 14:15:52 | テレビ・動画配信
【宇宙会議】節目を迎えた日本!宇宙人達が日本のことを心配してる⁈ 日本を守れ!宇宙人は小学4年生パート⑫

「宇宙会議」
実体で参加する人もいるし
意識で参加する人もいる

ZOOMみたいな感じ

星々の代表の人が集まって
元々は真面目な会議だったんだけれども
結局その星に対して介入できないため
今ではほとんどお茶会のようになっている

ソウタ:基本、宇宙人暇だから って可笑しいw

(テレタビーズみたいに草原でワーイて遊んで
 パンケーキみたいのを食べてる毎日もヒマになるものね


ソウタ:宇宙人は色々考えすぎなんです

ヨンソ:ソウタ君から見て日本はどう思う?

ソウタ:
ヤバいと思う
みんなが職を失う未来が見える
警察や消防とかも税金で動いてるから
コロナの影響といっても人間の仕業なんだけど

ナナエ:情報で仕事が失われてる感じよね

ヨンソ:コロナの影響で自分の内面を見つめる時間もできたと思う

ソウタ:マスコミもネタを探していたんじゃないかって思います

ナナエ:暗い気持ちになる情報が多い

ソウタ:過去の事例を見れば、その星がどう崩壊していったかわかる

ソウタくんは日本を救うために総理大臣になろうとしているけれども
これまでも何度か救おうとして失敗したという過去もあるそう

でも宇宙人達は別に気にしていない

ヨンソ:地球人はその会議には入れないの?

ソウタ:
技術的にできない
石器時代の人に「ZOOMやるから集まって」って言っても通じないのと同じ
(この例えも可笑しいw

ヨンソ:
その会議にはスターウォーズみたいにいろんな宇宙人が集まる?
ソウタ君的に見て「この宇宙人面白いな」って言うのはあった?

ソウタ:なんか足がほとんど無くなったタコさんみたいな
ヨンソ:可愛いね




ソウタ:
スライムみたいな形のもいた
ボヨンボヨンと歩いてくる





ヨンソ:意識で話すのか言語で話すのか?

ソウタ:
言語で話します
同じ言語を話せるように勉強する

変身剤を飲んで
ちゃんとその声を出せる形になってから
7、8割合っていれば参加できる

ヨンソ:
知人にもその会議に出たという方がいて
無言で食事しているだけって言っていたから
今の話と共通していて、本当にあるんだなって思った

(ヨンソさんもナナエさんもただのヒトじゃない感じだよね
 よく知らないけど


ヨンソ:ソウタ君から見て日本はどうヤバいの?

ソウタ:
半分見放しているような感じ
自分も面倒臭かったりするけれども
特に若い人たちが頑張ることをしなくなってる
日本を愛していない





ヨンソ:
これからの時代は
本当にその国々それぞれの良さを取り戻さないといけないと思う
それでいて一つの良い地球の星っていう風になればいい

ソウタ:今は全然「お国のために」という精神がないからね

ソウタくんの Facebook にある「なんでシリーズ」がすごいらしい
ちょっと気になる


ヨンソ:
都市伝説系ではこの世界を牛耳ってる人がいるとか
そういう人たちもこれから消えてゆくんだと
主張している人もいるけれども
そういう人たちは本当にいるの?


<次回の予告>
・世界を牛耳ってる人の正体は?
・風の時代って何?
・宇宙のお話会について


次回も面白そう



コメント    この記事についてブログを書く
« 乗ってみる? 小さい交通@... | トップ | 愛で飯が食える時代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。