メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

愛で飯が食える時代

2021-02-28 14:45:50 | テレビ・動画配信
【愛を取り戻せ】今こそみんなの経験が一つに集約される!繋がろう!広げよう!愛の世界を!

ヨンソさんのことも気になってきて関連動画を見てみた

これまでソウタ君シリーズしか見てないけれども
他にもいろんな活動をしていらっしゃる

1本の動画が1時間とか長いと
なかなか見る時間が作れないんだけど
30分でも長いと思う


エイタさん
大きな紙に書を書く人?との対談
宇宙からのエネルギーを自分の体に降ろしてそれを表現するみたい






エイタ:
イベントの日の朝からものすごいエネルギーが入ってきた
絶滅してきた命たちのことを感じてくれというメッセージ
絶滅してしまった多くの種に対して
もう一度ありがとうございますと思う気持ちを持つ

それが2020年、2021年というタイミングかなと





ヨンソ:
人間だと一人の命がなくなっても
結構テレビに出たりするけれども
微生物とか動植物についてはニュースにならないものね

エイタ:
それらがものすごく失われてきたんだよという
ずっと人間を愛でサポートし続けてきてくれて
全部受け止めてもらってきたわけですよ


ヨンソ:
必要ないものは手放していきながら
まず愛を取り戻そうじゃないかっていう

ナナエ:
毎回そうなんだけれどもエイタさんの書く姿を見ていると
ずっと涙が止まらなくなる



「ガイアの法則」




ヨンソ:
135っていうキーワードがあって
今回のイベントもちょうど135度ライン付近だった






東日本大震災
2021年3月11日で10年になる
(そうか もうそんなに経つんだ...

ヨンソ:
本当に今は集結してるよね
苦難の中からいろんな新しい価値観だったり
ちっちゃな力が集まって大きな事を成し遂げる


「えん農フェス」
完全にボランティアのイベント
有名な方々も参加






ヨンソ:こうして循環させていくことが大切

エイタ:
1人1人が誇りを持つこと
胎内記憶やバースカフェの角度から話すと
とにかく日本に生まれたい魂がたくさんいる

多分これから日本が重要になってくると思う
その中で日本は絶滅危惧種第1位まで激減させられた

(日本人がってこと?
 それとも絶滅危惧種の数が多いってこと???



ナナエ:
ようやく愛で飯が食える時代が完全に来た!と感じている
それが普通なんだという


(それいいね!


ヨンソ:
1人1人がやりたいことを明確にしていきながら
みんなで力を合わせてやっていけば
不可能はないと思っている
この日本から世界を本当に良くしていきたい







コメント    この記事についてブログを書く
« 【宇宙会議】節目を迎えた日... | トップ | 【こども語録】6歳の僕が自然... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。