メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

マドリードオープン2019 3回戦 大坂なおみ×アリアクサンドラ・サスノビッチ

2019-05-09 13:48:35 | テニス
マドリードオープン2019 3回戦 大坂なおみ(1位 21歳)×アリアクサンドラ・サスノビッチ(33位 25歳)

Mutua Madrid Open2019 Official Site

「ぐぐスポ!」さま、いつもお世話になっております/感謝×5000


場所:スペイン マドリード
日程:5.4~5.11
時差:日本が7時間進んでいる


Sportsnavi

錦織圭戦が終わって、ぎり観れたv
6-2N


■第2セット

2-0N いい感じ
今日の解説者はちょっと落ち着いた声の女性と男性アナ
ずっと冗談を言い合ってる

●第3ゲーム
Nサーヴ ネットにかけてブレイクポイント2本
ラリーはSロング ガッツポーズを作るN
レシーヴでだいぶ腰を折るS ブレイクバックして2-1N





●第4ゲーム
Sはラフなウェアだね 左右に振ってドロップショットはミスS
ブレイクポイント3本N バックハンドがコーナーに決まるS
フォアハンドアウトN ガットを見て集中N





いいリターンでブレイク 3-1N
昨日よりずっとラクな状況

●第5ゲーム
風が強い Sドロップショットにも追いつく
前に出たS パッシングショットは大きくアウト
フレームショットがネットS フリーポイント 4-1N

錦織圭戦は曇天なのに、ここはものすごい日差しってどうゆうこと?
ベンチでなにかクスリ飲んだ?N お腹の痛みじゃなきゃいいけど
ベンチではシューズのヒモを直すことが多いねN





●第6ゲーム
前に出たS パッシングショットN
とても細い選手 フリーポイント2本
ラリー 左右に振られたN センターにいいサーヴ 4-2N

●第7ゲーム
Nはサーヴの前に必ず相手を確認してから打つ
球を相手に見せるような仕草で毎回ニューボールかと思うw



リターンエースSに拍手N
この解説者もよく喋る 左右に振られたが形勢逆転N
センターにサーヴィスエース8本目
スカートが舞い上がるほどの風
フォアハンドをネットN サーヴィスエース 5-2N 王手をかけた

いい感じのレゲエが流れる
ハイライトもNのウィナーばかり

客席がら空き! みんな男子観に行った?
観てるのはチームと報道陣だけみたいな雰囲気
人みしりのNにはやりやすいか?



●第8ゲーム
Sロング コーナーに決まるNのショット
Sドロップショット フリーポイント
コードボールはN側に落ちた 5-3N

●第9ゲーム
サーヴィングフォーザマッチ フリーポイント
またコーナーに決まるN トスが風で流れて何度かやり直す
また同じコーナーぎりに入り、マッチポイント3本!
Sバックハンドダウン・ザ・ラインはアウト 6-3N



 








インタビュー



Q:調子はどうだった?
いい気分だわ

Q:今日は強風だったわね マドリードは好き?
もちろん ディナーに行ったり いろんな所に気軽に行けるし

インタビュワーの英語が片言で、Nが言葉をつなぐ場面もあった

ハイライト
N対策はドロップショットか?

あっという間にからっぽになったコート




別のコートが映った 練習用?
次の試合までのつなぎか
男女のトップ選手の試合が連日観られるなんて贅沢な大会だねえ






コメント    この記事についてブログを書く
« 落語「大名将棋」 桂小春團... | トップ | マドリードオープン2019 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。