メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

マイアミ・オープン2022 2回戦 大坂なおみ×アンゲリク・ケルバー

2022-03-25 14:46:53 | テニス
【WTA1000】マイアミ・オープン2022 2回戦 大坂なおみ(77位 24歳)×アンゲリク・ケルバー(15位 第13シード ドイツ 34歳)

場所:Miami,アメリカ
日程:3/22 4/3


Sportsnavi



午前3時
悪夢で目が覚めて、2時間弱しか寝てないが
スマホで見たら、Nの試合が2時半から始まったばかりで
しかもNがリードしてるからパソコンを開いて観た

このビッグカードは見逃せない


インスタで自己肯定感についての投稿をしていたのが興味深かった
今見たら、もう残ってないな
どんな時、状況でも自分の価値は変わらず、OKなんだみたいなこと










■第1セット

3-0N

●第4ゲーム

Kサーヴ 3-1K

●第5ゲーム
とても自信に満ちたいい顔のN
風が強いのかな?



K両手打ちバックハンド2本後、Nのダウン・ザ・ラインできりかえし
こうした単調なスピードのあるハードヒッターのほうがやりやすいのでは? 4-1N




●第6ゲーム
コート外からのストレートはアウトN 4-2N

●第7ゲーム
チャンネル数は多いが時々止まる
フォアハンドウィナーN
セカンドサーヴもボディに攻めた
セカンドサーヴを叩いてネットK 5-2N

このセットは取れるぞ
ポイントを取るごとにガッツポーズをしているN
Kは怪我かなにかでランキングを落としているのだろうか?

いつも練習コートに一緒にいる愛犬のピットブルもカワイイよねv






●第8ゲーム
リターンエースも出たv
セカンドサーヴが20%と低いK Nは58%
ダブルフォルトでセットポイント3本
セカンドサーヴ叩いてアウト
フォアハンド大きくアウトK 6-2N







Kのアンフォーストエラーも多いのかと思えばスコア的にはほぼ同じ
スパーンとポイントを決めてガッツポーズするハイライト
これはかなり早いセットだったのでは? 29分!

Kのアンフォーストエラーがこのまま続けば
調子を戻す前に勝てそうな雰囲気




■第2セット

●第1ゲーム
Nサーヴ ボールコントロールもいい感じ
サーヴ+1本 ストレートもキレイに決まる
サーヴィスエース 1-0N

●第2ゲーム
Nダウン・ザ・ライン
Kファーストサーヴが入らない
リターンを2本ミスって苦笑したN
バックハンドクロスがコーナーにN 1-1




●第3ゲーム



サーヴ+1本
セカンドサーヴでサーヴィスエース
まだ38分しか経ってない/驚
センターにフリーポイント 2-1N
首元にはZの形のチャームのネックレスが光るN




●第4ゲーム
セカンドサーヴを叩くN
フォアハンドをネットしてイラついてる感じのK
早い段階でのアンフォーストエラーが目立つ
またブレイクポイント3本
フォアハンドウィナーK
サーヴ+1本もアウト 3-1N また先にブレイク




●第5ゲーム
ファーストサーヴも少しずつ修正してきて以前のパワーが戻ってる
センターにサーヴィスエース 4-1N
意外ともつれずにこのまま勝てそうだ

●第6ゲーム
Kのアンフォーストエラーが多すぎる
ラリーはNネット
サーヴ+1本も大きくアウトK
フリーポイント 4-2N

●第7ゲーム
スカっとするフォアハンドウィナーN 25本目 Kはまだ数本
次はジャンプしながらバックハンドウィナーN!
みんなこうした強いNが観たいんだよね
あっという間に40-0
フォアハンドウィナーN 5-2N 王手をかけた

ベンチでもとても落ち着いた表情
タオルを毛布のように巻きつけて、なにか見て笑顔が出た
カメラが向くと大喜びで手を振る観客

●第8ゲーム
フォアハンドネットK
センターにサーヴィスエース1本目 Nは6本
サーヴ+1本
フォアハンドウィナーN「カモーン」
フリーポイント 5-3N

●第9ゲーム
サーヴィングフォーザマッチ
「ナオミ、レッツゴー!」と声がかかる
フリーポイント ここでまた映像止まった
いったん落としてスマッシュも落ち着いて決めてガッツポーズN
フォアハンドウィナー 58分でマッチポイント2本
爆弾みたいなサーヴが戻ってる
浅いチャンスボールを叩いてネットN デュース
また止まってマッチポイント
Kのフォアハンドがアウト 6-3N











ちょうど1時間経過/驚
こうしたストレートゲームを本人も待ってたよね

ファミリーボックスに笑顔を見せて堂々とした勝利
観客にサインしたり、ハイタッチに応えたり



インタビュー




司会者:とても素晴らしいテニスでした

彼女は今シーズンで初のハイランキングのプレイヤーでした

司会者:
サーヴも良かった
どうしてそんなにタフになれましたか?

ネットにもなるべく出て、練習した
ショットにパワーがあったと思う

司会者:毎日聞きますが、観客の応援は感動するのでは?

みなさんに感謝したい
子どもも来ていて、とても貴重な体験だと思う
次は土曜日に・・・今日は何曜日?
ありがとう!

彼女は私の試合をよく見に来てくれてる
ありがとう



ボールにサインして客席に打ちこむ時もとても優しい
慌てて走ってとりにいく女性が映る










コメント    この記事についてブログを書く
« フィギュアスケート世界選手... | トップ | 織田信成くん、バースデーYou... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。