しおりんの・・・

私の日記のようなブログです、日々の出来事や何気ないことを綴っていきます。

歯列矯正に掛けられる金額は?☆

2023年06月27日 21時53分50秒 | 歯列矯正
6月27日(火)

インビザラインを始めてから今日で23日目になります、まだアライナーは2枚目ですが今週末に3枚目を開始です、予約の都合もあっていまは2週間で1枚ですが本来のスケジュールでは10日で1枚になります。

さてタイトルにある歯列矯正に掛ける事が出来るお金のお話です。

私にきっかけはよくネット広告で紹介されているマウスピース矯正のプランに興味を持ち確か20万円くらいで始められると聞いて、それくらいで綺麗になれるならと思ってカウンセリングを申し込みました。

この矯正についてですが前歯のみの適用で極軽い症状飲みが対象です、抜歯やスペースの確保無しで動かせるなんてかなり稀な人しか適応しませんよね、最短で6ヶ月以内なんてそんな甘い話はなかなか無いです。

私のカウンセリング結果では全体矯正が必要なのとディープバイト(深い噛み合わせ)は前歯をセラミックに帰る事を提案されました、自分で思ってたより重症な歯並びでした。

それでも抜歯無しで外に動かしてスペース作れば可能なので重度じゃないにしても中度程度の歯並びです、お見積りは70万円程度と別途セラミックのクラウンの費用でした。

元々のカウンセリング申し込んだときは30万円程度で済めばやってみるかって程度でした、しかし提案されたインビザラインフルで前向きに考えるようになりました、どうやって費用を工面するかに変っていました。

結局のところ2件目にカウンセリング受けてインビザラインモデレートという中程度のプランが適用になってそれで始める事になりました、少し安いプランで余裕で問題なく、費用もすぐに出せる範囲内だったからです。

でももっと重度だったらインビザラインフルだったし、さらに抜歯迄必要なら100万円近いお見積りでした、その金額ならどうなってたかっていうと諦めてたかもしれません。

さらにワイヤー矯正だったらさすがにいまの私の年齢でもろバレで矯正する気にはなれなかったと思います。

今の私にとっては矯正始める事が出来て良かったと思っていますが、実際にはこれまで我慢できた程度に歯並びです、一生このままで死んでも仕方ないって妥協できなくもありません。

残酷ですが本当に矯正が必要で人前で大きな口を開けて笑えない重度な歯並びの方はもっとお金の期間も掛かるわけです、もっと明確な保険適用で治せる歯並びがあっても良いと思います、歯並びで悩んでる人の割合って結構高いはずです。

昔と比べると本当に安くなってるしマウスピース矯正が出来てお手軽に人目気にしないで矯正が出来る時代になりました、だから私も残りに人生を違ったものに出来たらと思って始めてみる事が出来ました。

ただ私のゴールは矯正が終わったところじゃありません、このあと前歯4本のセラミック治療があります、こちらが40万円~50万円は掛かると思います、1年後には完成してると嬉しいな。



今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間ぶりの歯科クリニック通... | トップ | オフィスホワイトニング☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歯列矯正」カテゴリの最新記事