しおりんの・・・

私の日記のようなブログです、日々の出来事や何気ないことを綴っていきます。

前のめりに生きよう♪☆

2015年09月25日 20時45分54秒 | OL日記

ブログ休止宣言から1週間ですが、やっと落ち着きつつありますのでゆっくりですが復活してみます。

何があったかというとあまり詳しくは書けないのですが、海の上で事故が起こってしまいました、たい
した事にはならなかったのですが、命の危険に晒されました。


まだ9月で暖かい日でお天気も良かったんですが、約1時間海に浸かったまま低体温症になる寸前で
なんとか助かりました、そのときはとりあえず良かったのですが、持っていた荷物は全部失くして、お財
布は持っていかなかったんですが小銭少しと衣類や小物、そしてキーホルダーがありました。


まずお部屋の鍵はセキュリティーキーで専門の業者を不動産管理会社から手配してもらって開ける事が
出来ました、こちらは管理費の保障内で無料でしたが、今はスペアキー使っています、しかし複製には
数千円掛かるそうです。


そして問題は車のキーでこっちはスペア無し、BMWのキーはイモビライザーのチップが必要で、キーなし
から作るのは困難です、ディーラーに問い合わせたところメーカーで車体番号で作成する事が可能だそう

です、その日の内に近くのディーラーで手配しました。

必要書類は免許証と車検証ですが車検証は車の中なので、たまたまリコールの案内はがきがありそれで
照合出来たので大丈夫でした、キーの料金は約4万円で日数は4日間程度、しかし連休中でメーカーが
休みのため連休後の発注になります。


ということで今はBMWは動かないし代車も無いのでレンタカーで軽を借りています、これも安いレンタカー
屋さん見付けました、ちなみにキーの複製は民間業者がメーカーより安く出来るって宣伝しているけど、
見積もりは8万円って高いのでメーカーの対応を待つ事にしました。


さらにその日ですが携帯は水没しても大丈夫なように防水ケースに入れたのですが、超厄日だったのか
落下して運悪く液晶のフィルムとボディーの間をぶつけて液晶割れ破損しました、携帯は保障に入ってた
ので5千円で新品同様に修理出来るそうです、今は代替え機です。


という事で肉体的にも精神的にも金銭的にも大きなダメージでした、もちろんもっと運が悪ければ生きて
いなかったので、今は生きている事に感謝して前向きに思う事にしました。

明日はお休みです、メンクリ通院やエステなど予定がありますが、そのあと温泉にでも行って美味しい
もの食べて元気取り戻してきます。

これからも引き続き応援お願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ

にほんブログ村
↑これからも頑張っていきますので応援のクリックよろしくお願い致します! 


シンプルライフ ブログランキングへ

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらくお休みします☆ | トップ | 岐阜関~各務ヶ原へドライブ☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チクリ魔)
2015-09-27 08:45:44
しおりんさん、ブログをお休みされていたのでどうしたのかと思っていましたが、大変だったんですね。
生死にかかわる事だったなんて・・・無事で本当によかったです!!!
いろいろと損害があるようですし、精神的にもダメージがあるかと思いますが、生きてさえいればきっと乗り越えられる!これからいっぱいいい事があります!
ファイト!!
返信する
無事でなによりです… (藤井 健一)
2015-09-27 20:30:20
何があったかわかりませんが、こうやってブログアップできているので良かったです。
私も若い頃、サーフィンでプチ遭難したことがあり怖い思いをしたことがあります。
気をつけてくださいね(´∀`)
返信する
チクリ魔さま (しおりん)
2015-09-28 01:22:46
起こってしまったことは仕方ないです、こうして今も生きている事に感謝します
損害もたぶん10万円越えかなかぁ~(泣)、しばらく体調も悪かったし。
まだ100%じゃないけどあと少しで完全復帰です♪
返信する
藤井 健一さま (しおりん)
2015-09-28 01:26:28
マリンスポーツはスキューバダイビング・素潜り・ボディーボードなど
どっちかというと得意なんですが、台風の影響もあってかなり危険な
状態でした。
海を舐めてはいけませんね、今回は大事に至らなくて良かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

OL日記」カテゴリの最新記事