しおりんの・・・

私の日記のようなブログです、日々の出来事や何気ないことを綴っていきます。

夏バテ気味なのでカレーを大量に作ってしまった☆

2018年07月03日 12時35分55秒 | お料理

まだ梅雨が明けていない東海地方です、今週はしばらくお天気の悪い日が続くみたいですね、それに台風も近付いているそうで進路によっては大荒れのお天気になりそうです、しかし気温のほうは既に真夏で毎日30℃を超えております。

なかなか暑さに体が慣れなくて体調を崩しがちです、暑いけど冷房がきついとダルくなって頭痛がしてきます、それに食欲もあまりありません。

昨日は食欲増進と冷蔵庫の野菜やお肉を消費しようと思いカレーを作ってみようと思って、お仕事帰りに足らないものを買い込んで家に帰ってから作り始めました、しかし思ったより時間も掛かってしまったし量も作りすぎてしまいました、23時過ぎに晩御飯食べるって体にも良くないし太りそうです、量は控えめにします。

一度作り置きでカレー作っちゃうとしばらく食べ続けてしまいますよ、お仕事から帰るのが遅くなると作るのも面倒になるからカレーがあるとそれでいいか?って横着にもなります、もっと横着ならうどんを茹でて掛けるだけみたいな。

まぁカレーが好きっていうのもありますから平気ですけど、自分で作った場合は基本的に辛口ルーにスパイスを増やしてもっと辛くします、レトルトでも20倍とかココイチでも3辛以上が普通です、辛いのを食べると元気になれます。

それにしても作りすぎちゃったから現状は保温鍋で熟成中なんですが、今日帰ったらさっそくジップロックに入れて冷凍して保存しておきます。

ちなみに今回作ったのはチキンカレーでした、常備してあった鶏胸肉なんですが本来はダイエット食で毎日のように食べているんですけど、最近なんか飽きもあって消費ペースが落ちてきて余ってたので全部使っちゃいました、それに野菜も大量に投入して具が多めになっています、良く作るのは挽肉を使ったきーまカレー分が多かったりします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストロベリームーン☆ | トップ | 市役所へ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お料理」カテゴリの最新記事