しおりんの・・・

私の日記のようなブログです、日々の出来事や何気ないことを綴っていきます。

ここ最近は頭痛ばかりでしたよ☆

2019年07月29日 23時49分15秒 | OL日記

この1ヶ月間で頭痛の頻度が多くなっています。

それも3回も偏頭痛でお仕事中に発生してしまって、うち2回がお薬が切れていて手遅れで今日は朝からでお薬飲んだけどすでに遅しというかなかなか効かなくって、職場にはロッカールームに仮眠のベッドがあるんだけど、冷蔵庫のアイスノン持ってそちらで休ませてもらっていました。

1ヶ月に3回もお仕事途中で寝込むのって本当に迷惑掛けたって思います、迷惑だけじゃなくみんな凄く心配してくれて、今は私がいないと経理が回らないから凄く大事にしてくれています。

今月は2回も飲みに誘ってくれて(タダ酒で)ストレス発散させてもらいました、でもそれ以上に今年の梅雨は雨が多くてその度に気圧の変化の耐えられない体が悲鳴をあげて偏頭痛になるんですよね。

いつものお薬は必ず効くんだけどね、飲むタイミングを逃して進行してしまうとなかなか復活できないんだよね、そこで偏頭痛予防のお薬を試してみようと思っています、天気予報などでなんとなく頭痛が来る日は予想ができるから事前に飲んでおくと半分は回避できるらしい。

頭痛薬は飲み過ぎても効きにくくなるし、出来れば飲む頻度は少なくしたいんですよね。

それ以上に職場の方々にご迷惑掛けたくないし心配させたくないからね。

梅雨も明けてこれから夏バテなど体力消耗する事も多いから、色々気を付けないとね。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントも終わったけど忙し... | トップ | 夢を見てますねん☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

OL日記」カテゴリの最新記事