Dogma and prejudice

媚中派も媚米派も同じ穴のムジナ
従属主義的思考から脱却すべし
(言っとくけど、「媚米」と「親米」は違うんだよ)

捕鯨船と衝突し一時不明に、米環境団体の高速ボート

2007-02-11 | 外交・防衛
 南極海で調査捕鯨を行っている日本鯨類研究所の船団への妨害行動中に一時行方不明になった米環境保護団体シー・シェパードの活動家2人が乗った高速ゴムボートは、日本の調査母船、日新丸のスクリューに網を絡ませようとして接近し過ぎ、船体に衝突したことが分かった。AAP通信などが9日、救助された活動家らの話として伝えた。

 シー・シェパードの妨害行動で同日、日新丸の乗組員2人が負傷。日本の水産庁によると、同団体の活動で日本の捕鯨船乗組員が負傷したのは初めてという・・・。

 己の主義主張の為には、何をしても許されるという誤った正義感が、この世を住みにくくさせているということになるのかな。

 シー・シェパードの連中のやってる事は、街のチンピラの暴力行為と少しも変わらない。海での暴力行為だから、海賊と同じという事。乗組員に怪我をさせるところまでいったのだから、裁判をするなりして、相手の無法に毅然として立ち向かうべき。アメリカ政府にも抗議すべきです。

 と同時に、今後は、乗組員の安全を守るためには、武器を持ち込んで、彼らの暴力行為に対して、正当防衛で立ち向かうしかないでしょう。話の通じない無法者相手には、結局、暴力しか通用しないという事です。悲しむべき事ですけどね。



↓応援よろしく
人気blogランキングへ


(参考)
捕鯨船と衝突し一時不明に
 米環境団体の高速ボート


 【シドニー9日共同】南極海で調査捕鯨を行っている日本鯨類研究所の船団への妨害行動中に一時行方不明になった米環境保護団体シー・シェパードの活動家2人が乗った高速ゴムボートは、日本の調査母船、日新丸のスクリューに網を絡ませようとして接近し過ぎ、船体に衝突したことが分かった。AAP通信などが9日、救助された活動家らの話として伝えた。

 シー・シェパードの妨害行動で同日、日新丸の乗組員2人が負傷。日本の水産庁によると、同団体の活動で日本の捕鯨船乗組員が負傷したのは初めてという。

 ボートは衝突で浸水、妨害行動を行っていた他のボートと同じ速度で進めず取り残された。無線機も故障したという。

 水産庁によると、シー・シェパード側は妨害活動を中止した約3時間後に日本側に救助要請。日新丸も救助活動に参加、連絡が途絶えてから約7時間後にシー・シェパード側が不明のボートを発見し、2人を救助した。
(2007年02月09日 21時09分)

最新の画像もっと見る