マイ・シークレット・ガーデン vol.2

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

イイ湯だな~

2012年01月29日 | アニメ&声優 12.01~03
砂漠化!
地震の多い週末でした><。


『テルマエ・ロマエ』 V 最終回

湯のちから・前篇 / 後篇

ローマ市民のため、ベスビオス火山の麓に温泉場を作ってくれ!

ハドリアヌス帝に命を受けたルシウス。
視察に来てみたら、山賊と遭遇~@@;

「さっそくお出ましか」とは、
山賊が出るとわかっていたのにひとりでこの地に来たんですか?
本当にイイ度胸していますね^^;

今回ルシウスが迷い込んだのは温泉街。
うまい具合に置いてあった浴衣と丹前と下駄。
ルシウスが着用したら、
マッパで帰れなくなる人がいるんじゃないかと心配したり^^;

ラーメンのめんめん亭wに入ってラーメンを注文した時も、
お金ないのにどうするの?と心配したら、
今回は首から銀貨の入った袋を下げていたのでなんとかなりました^^v
しかし、
熱々の餃子は手でつかめないと思う~
これがパスタやラビオリの元になった・・とかだっりして~w

温泉村で堅気になって働くようになった元山賊。
親分の店の、吉沢さん似のおばさんを見るに、
「ナイスガールたくさんいるよ❤」
と呼び込みしてたおやじの店も、きっと・・

的中てでもらったぬいぐるみを・・神と・・^^;


原作はまだ完結していないらしいけど、
ちょうどきりの良いあたりで終えたのでしょうか?
古代ローマ人が日本のお風呂やら見たらこんなふうに思う?
という解釈、反応が面白かったです。
「平たい顔族」か~ww




最新の画像もっと見る