マイ・シークレット・ガーデン vol.2

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

それはもう好きとか嫌いとかじゃなく

2016年12月11日 | アニメ&声優 16.10~12
Gremzキーワード:省エネ!
ぐだぐだな日曜でした^^;


『3月のライオン』 第9話 Chapter.18 遠雷2

香子の言葉を思い出しながら将棋会館へ向かう零。
鳩森八幡神社を通り抜けて行こうとする途中、
対戦相手の松永正一がお参りしているところを見かけます・・

なんというか、
思ってたんと違うキャラでした松永七段wwww
零の心のツッコミもおかしかったしww
対戦中の松永七段の顔芸も堪りませんでしたがあのゲーム画面wwww
負けた後の、棋士人生40年の重みは?ww

エレベーター待ちで一緒になるのが嫌だから階段で帰ろうとしたら、
松永七段も同じことを考えていて・・

Chapter.19 遠雷3

何故だか零は松永七段に鰻を奢ることになってしまいました^^;
その後、
酔った松永七段は川辺で溜息をもらすように話し出します。

勝てる気がせんかった

ほんの髪の毛一筋も 勝てる気がせんかった ・・


松永七段は負けるつもりで将棋会館に来たのだそうです。
将棋人生の最後に、どう格好良く負けるか。
史上5人目の中学生プロの零はただただまぶしい存在。
死神のように恐ろしい存在。
しかし、
対局室で零を見た時、
なんと若く美しい死神なのかと思ったのですって。
ずっと立ち止まって、彼は零をそんなふうに見ていたのですね。
そして最後に思ったのは、
負けたくない!という狂おしい気持ちだけだったと。

この後、
何か会話があったのか、
ただ松永七段の決意だけだったのか、
彼は将棋を辞めないことにしたのだそうです。

零を苦しめるためなのか、
電話をかけてきた香子は何と思ったでしょうかね?

負けてもなお、将棋を辞めたくないと足掻く将士。
色々な人と接することが零に影響してくるんじゃないのかな?

岡和男さん、味のある良い声だったなぁ。
松永七段にピッタリでした^^


前から思ってたんだけど、
満月の明かりの感じとか、ゴッホの画みたいじゃない?

それはもう好きとか嫌いとかじゃなく