鎌田はりきゅう整骨院のブログ 木火土金水     

起立性調節障害でお困りの方。鍼灸で治療してみませんか?


 

うつ病と鍼灸

2012年04月25日 | 日記

うつ病が鍼灸で治るかと聞かれたら、かなり改善するだろうと答えられると思う。

軽いものであれば治るであろうし、長期に薬漬け状態になっていればなかなか難しいかもしれない。

うつ病は心が風邪をひいた状態などといわれる。

体がだるい、やる気が起こらない、眠れない、不安感、焦り、イライラ、そのほか体の異常感などもあって、薬物に頼りたくなるのも仕方がないというような状態になる。

経験したことのない自分が偉そうなことを言えないと思うが、何人かの患者と話をして、治療をしてみて治らないものではないと感じる。

治療は副腎の刺激、自律神経の調整、脳の血流改善などの基本治療に、不定愁訴を除くような治療を加えて組み立てます。

副作用のない鍼灸治療を試してみることをお勧めします。

必ず治るという気持ちをなくさず治療に励めば、体は必ず治そうと働いているということがわかります。

鎌田はりきゅう整骨院



最新の画像もっと見る

コメントを投稿