鎌田はりきゅう整骨院のブログ 木火土金水     

起立性調節障害でお困りの方。鍼灸で治療してみませんか?


 

膝の治療は鍼灸がいいんじゃあないですか?

2013年12月10日 | 日記

以前は、病院での膝の治療にステロイド注射や鎮痛剤をうっていたけど、最近の流行りはヒアルロン酸の注射のようである。

 痛み止めはその場限りの痛みが取れればラッキーで、薬の効果が切れればまた痛み出す、治しているのではなく、痛み止めである。消炎鎮痛剤は副作用も多いのだそうだ。ヒアルロン酸の注射がどのように効くのかわからない。患者の話を聞いてみて、それほど効果のあるものでもなさそうだ。

膝の痛みも、内側の痛みが多いようであるが、お皿の前、後ろ、内側、外側、膝の裏とどこでも痛む。

膝の状態にもよるが、膝の痛みは鍼と灸がよく効くと思う。

冷えからくる痛み、炎症を起こしているもの、水のたまったもの、リウマチ様のものなど原因もいろいろである。場合によっては痛む患部への治療も必要になるが、足首などの遠隔部に鍼灸することによってかなり改善される。

膝の痛みの治療はどこでも苦労する疾患であるが、鍼灸を一度試してもらいたいものだ。

鎌田はりきゅう整骨院

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿