鎌田はりきゅう整骨院のブログ 木火土金水     

起立性調節障害でお困りの方。鍼灸で治療してみませんか?


 

花粉症、今年も始まったみたいだね。

2014年01月21日 | 日記

       

   鎌田はりきゅう整骨院(リウマチ、腰痛、等痛いのを早く治そう)

 今年も花粉症の季節がやってきたようで、数人の患者さんがみえた。

花粉症のツボは、腎経の反応点にとるのだがよく効く。治療も短時間ですむので、こちらも患者さんも楽で良い。

先週来た患者は、「風邪をひいてから鼻水が止まらない。」と訴えて来院した。ほかの治療もあったので、少し時間がかかったが、帰る時まで鼻をズルズルいわせていたので、効かなかったのかなと心配していたが、今日また来院して、「あのあと全く鼻水は止まって楽になりました。」と喜んでいた。

腎臓の経絡を刺激すると、副腎からのホルモンがアレルギーを抑えてくれるらしい。

以前は耳の針でやっていたと書いたが、耳でも副腎というツボに皮内鍼を止めて、よく効いていた。

最近の薬はよく効くらしいが、薬にはどうしても副作用があるので、副作用が嫌な人は是非鍼灸を試すべきだと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿