鎌田はりきゅう整骨院のブログ 木火土金水     

起立性調節障害でお困りの方。鍼灸で治療してみませんか?


 

坂東三十三所観音巡礼   1 浅草観音

2009年11月16日 | 日記
 

 今年の10月に、念願のバイクを買いましたが、特にバイクで何をしようということもありませんでした。
  女房の両親が、10年かけて今年満願成就したという、「坂東三十三所観音巡礼」を、私もそれをバイクでやってみようと思いました。

1番札所は、鎌倉の杉本寺でありますが、なんとなく混んでいるあちら方面は後に回したい気分です。
 最後の札所だけは、補陀洛山 那古寺(那古観音)と決まっているんだそうですが、それ以外はどこから始めてもよいということらしいです。

 先月から、友人が浅草の神谷バーで飲みたいと誘うので、11月の12日に浅草に行く約束をしていました。

 バイクではないが、この日に「坂東三十三所観音巡礼」デビューという事にしよう。
 12日木曜日は、午後が休診なので、午前中の仕事が終わってから、友人と二人でいそいそと浅草まで出かけました。

 
 神谷バーで飲む前に、浅草観音にいきまして、納経帳などを購入いたします。
 良く分からないので、そのまま「宝印」などをいただきに行きまして、そのまま神谷バーに行っちゃいました。

  


http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/58/2712b87f2b7e671779c75502079cf4a9.jpg



 「神谷バー」でさんざん「電気ブラン」を飲んだ後、「駒方どぜう」にもいきました。



この後、酩酊した友人を連れて帰るのに、大変な思いをすることになります。

 家に帰って、いろいろ話をすると、「え?本堂にもよらずに帰ってきちゃったの?」と、女房。
 そういえば、本堂改築工事中だったので、なんとなく寄らずに来たなあ。


でまあ、こういうものを書いてもらって、33箇所まわったぞという、証拠集めをするわけです。
 これは案外面白いかもと思ったしだいです。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿