takaさんの今日もsimple

整体師なtakaのごく、何てことない一日の話です。

インフル3日目

2009年11月18日 | 健康
おかげさまで taka息子、今朝はもうすっかりいつもどおりの元気な目
咳と鼻だけ残った感じ。
鼻を必死でかみながら、右の鼻が詰まってて ヤダっ
と、ぬかすので、

そうかい そうかい ・・・・・

と、それだけは絶対ヤダと言っていた、
せんねん灸を、
鼻抜けの反射区(足おや指の爪の際)と、胸の反射区(甲側の指の骨股)
に すえてあげた
お灸の良いところは即効性。
ポイントを外さなければ、びっくりするほど 即効きめが現れる。

あつ゛いよー・・・

と、文句は出るけれど、

熱いの?じゃ、効いてる証拠だね

・・・

溜息と共にあきらめる息子。
母のこういう“愛の家庭療法”は、物心ついた時からずーっと、
なので 彼もあきらめが早い。
そして、案の定、咳は軽くなり、
鼻は開通して、すっきりかめるようになった。
よかよか
熱もずーっと平熱をキープしたまま安定しているし。

今日は ありがたいことにお日さまが出てくれたので
熱と、ウィルスが染み込んでいると思われる、
シーツや布団カバー類を洗って、盛大に干す。
吹き掃除に専念して、ダイソンにも活躍してもらい、お掃除♪お掃除♪

考えてみれば、私がこの部屋に、
こんなにも長い時間、居ることは、滅多にないこと。
今日は、ごみ捨て以外、一切外に出てないし。
午前中家事をしても、午後には、HP製作に励む時間も出来た。
いいなあ・・・。
こうやって、ゆっくり過ごすのも
なんだか、贅沢な気分。

ともあれ、私が感染したら いろんな意味でアウトなので、
親子ともども、マスクは外さず、手はコマ目にアルコール消毒。
タオルも食器もジャンジャン洗う。
着ている服もコマ目に着替えて、ジャンジャン洗う。
室内もクレベリンゲルを使って空間除菌。
そして、普段より多めにサプリを摂っている。
特に、ビタミンCは、2時間おきに2gは摂っている。
若甦も普段の3倍量。
なので、おかげさまで、
今の所、私には 感染の兆しは無い模様。。
このまま油断しないでいこうと思う。


ブタ君加湿器は今日も活躍中。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿