takaさんの今日もsimple

整体師なtakaのごく、何てことない一日の話です。

ごぼう茶の話は続く・・・

2011年11月28日 | 健康
takaのごぼう茶熱が続く中、
仕事に行く先々で既に、
ごぼうのササガキが 干されていたり(作る気満々・・すばらしい・・)
「ごぼう茶!飲み始めたよー!」と、言われたり、

ほんと。
皆さんの関心、非常に高いですねー。


ところで、ごぼう茶を飲み始めて そろそろ一ヶ月のtaka。
相変わらず、
ほんとおおおに

相変わらず、、、


出るんですよねー・・・


黒き、重い ヤツ。


全く、どこまで出続けるんだろうか・・
と、思うほど、毎日毎日、どすんどすんと、排出してるわけです(あすみません
腸をそのまま型取りしたものが 出ているような感じ。
で、
つい、taka息子に、
「まったくさー・・ママの腸、どんだけ長いんだろうねー」
と言ったらば

理系な息子いわく、
「電車の車両一両分はあるって、聞いたことあるよね・・」

そなのおおおおお???」

「いや・・・ママ、数字嫌いだから、こういう例えの方が好きかなって思ってさ・・」


好きです

よく、御存知で・・


いやしかし、
電車の車両の長さが いまいちわかんなかったし、
さすがに、微妙すぎてどうかなと思ったので
ちょこっとだけ さくさく検索してみました。

まー・・
いろいろ言われているみたいだけど、
無難なところで↓

Wikipedia→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%85%B8
によると、
人間の腸の長さは 7Mから9M。


で、電車の車両の長さとしては、↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8A%E4%B8%A1%E9%95%B7

うーmmmん。

だいたいは、ぶっちゃけテ言えば、少なくとも7m以上はあるってことだね
さすがに、つなげてもまだ、そこまでいってないかもなー・・(つ・・つなげて??)

でもね

今朝、気がついたんですが。

このところ二ヶ月ほど、息子の怪我で、
合気道、さぼってる私なんですけどね・・。
その間、だあいぶ、やばいかな って思っていた 
横っ腹のたるみ 
がですね・・

  


無くなったかも

ふっふっふっふっふ・・・

出すって、凄い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿