Sim's blog

電子工作はじめてみました

トラ技8月号

2007-07-10 21:01:00 | その他のマイコン
dsPICの付録基板がついているので買ってきました。電源をつなぐだけでLEDがチカチカしてくれます。
残念だったのは、USB端子は電源供給専門で通信には使えないということです。コネクタまで買ってきたのに><
内部発振だけで30MHzってのはすごいです。もっともその分電力消費も激しいみたいで100mAとか平気で流れています。
もしかすると5V系ははじめてかも、と思ったけど、そういえばPSoCも5Vでした。

DWM8月号も買ってきました。FPGAの記事というよりは、液晶とかの表示回路の話とかに惹かれました。

p.271のInformationに、STR9-comStickの希望小売価格が6277円となっています(エレキジャックの記事)。

綴じ込み広告によるとエレキジャックNo.3は7/25発売だそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿