アンジェラおばさんのお気軽フォトギャラリー

テーマにこだわらずに気ままに写したものを投稿します。 

ロンドン 車窓から 3

2016年11月29日 | Weblog

住宅の屋上に植木鉢のようなものが並んでいます。これ、実は煙突です。今は使われていません。2〜3階の建物に何家族か住んでいて、各家庭の給湯、暖房や煮炊きの煙の排出用でした。かっての「霧のロンドン」の原因はこれだったのです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぎつね)
2016-11-29 20:40:58
煙突がこんなにたくさんあって、しかも小さな植木鉢
のようなもので、公害のもとであった?霧の原因とは
驚きです。
返信する
こぎつねさん (アンジェラおばさん)
2016-11-30 06:45:55
遠くから見ると植木鉢のようですが
屋根の大きさと比べるとかなりの太さの煙突が
無数にあるわけですから空も曇るのでしょうね。
返信する

コメントを投稿