アンジェラおばさんのお気軽フォトギャラリー

テーマにこだわらずに気ままに写したものを投稿します。 

一宮市 極楽寺公園の河津桜 2

2024年02月17日 | Weblog
この日、空は晴れているのですが、北の山々はどうかと桜の枝の下から眺めますと、そこに御岳山が見えていました。これまで、あちこちの展望が効く場所から御岳の山容を探し求めていましたが、まさかこんな角度で見えるとは思っていませんでした。新発見した思いです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御嶽山遠望 (fukurou)
2024-02-17 08:07:54
アンジェラおばさん様
おはようございます。
御嶽山が見える場所は意外とたくさんあるようですね。
富士山がどこまで離れていて見えるか?
テレビなどでよくやっていますが、ずいぶん離れた三重県から見えたりと思いもよらない場所からも見えるようです。
山陰がない場所だけでなく天気などにも左右されるので、なかなか難しそうです。
東海自然歩道を歩いた時、御嶽山の見える場所がたくさんあって驚きました。
河津桜写真に撮りたいですね。
返信する
fukurou様おはようございます (アンジェラおばさん)
2024-02-18 07:06:12
日本人の心の山と言えば富士山ですが
もう一つ故郷にちなんだ心の山が御岳山です。
どこに住んでもどこへ行ってもどちらの方角かな?
見えるかな?と気になる存在です。
返信する

コメントを投稿