いつかあの青空の心に

少年のころ見上げた、あの青い空。澄み切ったあの空のような心になりたいと願った。その心に近づいているのだろうか・・・

もうすぐ終盤

2004年10月03日 | カウンセラー勉強記
本日は最後の講義と事例検討の演習。
事例の解釈が人によって違いすぎるし、
模範解答を見てもなんだか納得いかない部分もある。

とにかく10月ですべてが終了し、
あとは11月の試験を待つだけだ。

始まったころと比べてみると、
やはり、レベルは相当に違う気がする。

「人の話を聴くということがどういうことか」がわかった気がする。
いや、わかったのはどう聴けばよいかということではなく
「聴くことはこれほど難しいことなのだ」ということがわかった。

それだけでも、受けたかいがあったというものだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしや勘違い・・・ | トップ | 多角化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カウンセラー勉強記」カテゴリの最新記事