いつかあの青空の心に

少年のころ見上げた、あの青い空。澄み切ったあの空のような心になりたいと願った。その心に近づいているのだろうか・・・

さよならレガシィ・・

2016年08月28日 | レガシィ
SUBARUのお客様感謝デーで
無料点検をお願いしたら・・
またもや、ATFフルードのオイル滲み。
去年ホースを替えたのに。

「ホース外して悪いとこ診ますけど・・・」
とは言われたものの・・・

もはや14年のご老体。
バッテリーは6年目。
タイヤも6年目。
今年は車検じゃないほうの12か月点検。
乗り続けるにはいろいろメンテナンスしないといけないが・・・

そろそろ乗り換えるかと思い車を探すが
苦しい台所事情から120万程度で気に入るクルマもなく。

もう新車でFIT3の青でも買おうと
思っていたら、Mが
「FITはいやだ」と言う始末。
(レンタカーで乗るからだってさ)

もう一度スバルで探す。

レガシィ・・・でけぇ! 車庫に入りきらない。
       電子サイドブレーキになじめない。
       予算オーバー
レヴォーグ・・小さいわ、高価だわ、狭いわ
       300万だせねぇ。
       ターボきらい。
フォレスター・・・かっこいい、欲しいじゃないか。
         しかし・・・予算オーバー
インプレッサ・・予算オーバー
ここで、インプレッサにはG4という
不人気車があることを思い出す。

120万という現実を前に妥協しまくり。
希望     →      現実
2.0がいいな→1.6でもいいや。
AWDがいいな→FWDでもいいや。
水平対向がいいな→水平対向だったらいいや。

2年落ち、走行16000キロで120万円なり。
インプレッサ G4買いました。

納車は来週!
レガちゃんから、ナビ、ETCを取り外した。
納車されたら取り付けるぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンダーグリップテープの交... | トップ | 10年の燃費記録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レガシィ」カテゴリの最新記事