いつかあの青空の心に

少年のころ見上げた、あの青い空。澄み切ったあの空のような心になりたいと願った。その心に近づいているのだろうか・・・

北海道ツーリング2002(1日目)

2002年09月14日 | 遠出
2002.09.14 いざ出陣

バイクを購入したので、バイク乗りの聖地、北海道に行く計画を立てた。
9日間かけて道東と道北を巡るソロツーリングだ。
キャンプツーリングではなく、ユースホステルに泊まりつつ
北海道を巡る。バイク初心者なので。

まずは東京中野から茨城大洗フェリー乗り場を目指す!

朝7時ごろ起床。荷物をチェック9:00ごろ中野を出発。途中で雨がぱらつく。カッパを着て走る。
渋滞を見越して早く出たつもりだったが、早く着きすぎだった。
まだ、あと5時間もある。
大洗で昼飯を食べようと探したが適当なところが見つからず。
大洗駅へ向かう。案内所を探したが案内所はない。
適当に店に入った。
刺身定食1500円に惹かれつつ、
かつお刺定食1200円を食べた。
味噌汁がまでもかつおだしだったので
違和感ありありであったのだが
たたきじゃないかつおもおいしいものだった。
フェリー乗りばへ。

あと3時間半ある。

ライダーたちはたくさんいたが、話すでもなく、
それぞれに時間をつぶしていた。
誰かに話しかけようかとも思ったが、勇気がないので
誰にも話しかけられなかった。
ターミナルの清掃のおばちゃんに話しかけて
つまらぬ話なとしてしまった。

いいかげん飽きたところでフェリー出発(18:30)
バイクをフェリーに結びつけるつける綱が妙に汚い!
おっちゃんよ、そんな小汚い綱で新車を結ぶのはやめてくれ!
そういいたかったが、傷は男の勲章
などとわけのわからないことを呟いて船室へ
で、早速ゆれが気持ち悪い。
しかも、居場所せまっ!
これじゃ寝返りうてないよぅ。
コンセント争奪戦を横目に見ながら
いそいそと荷物を片付ける。

誰とも話してないから暇だ。
出発するフェリーから岸を見た。
海は人生のように周りに波を投げかけていた。
フェリーはゆっりと暗闇へと消えていった・・・。

風呂に入ったら気分が悪くなり
寝た。ぐったりアンドぐっすり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。