いつかあの青空の心に

少年のころ見上げた、あの青い空。澄み切ったあの空のような心になりたいと願った。その心に近づいているのだろうか・・・

スーパーマリオ2 A~D-4 クリア記念

2017年05月27日 | その他
GWにクリアしたスーパーマリオ2(WiiのVC版)だが、
8-4クリア8回以上で
パラレルワールドに行ける。
前回はワールド9に行けたので今度は
パラレルワールドだ。

A-1~D-4までを制覇するために
まずは平日の9時から1時間半かけて
2つの星を集めた。

1-1→1-2(ワープ)→
4-1→4-2→4-3→4-4
5-1→5-2(ワープ)
8-1→8-2→8-3→8-4クリアで
星を1つゲット!

3日毎日、クリアを2回繰り返し、
やっとことせパラレルワールドのA-1に到達。
攻略サイトなどは見ていないので、
ワープはなし。一日でクリアした。

やー、大満足。

ファミコンは制限が大きいので、ゲームも本質的なものになると思う。
要はグラフィックや音楽に逃げられないので
ゲームとして面白いかという本質が問われると思う。

しばらくはゲームはお休みだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず部品を量産中・・・ | トップ | ラケットの変更 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事