いつかあの青空の心に

少年のころ見上げた、あの青い空。澄み切ったあの空のような心になりたいと願った。その心に近づいているのだろうか・・・

エンベデッドシステムスペシャリスト試験の受験(その2)

2015年04月22日 | 資格試験
4月19日
IPAのシステムエンデベッドスペシャリスト試験を受けた。

うーん、今年はなんだか勉強に途中で飽きてしまい
あんまり勉強していないままに試験日になった。

まぁ、午前2は余裕だとしても
やっぱ鬼門は午後1の時間のなさだなぁ。

とりあえず感想。

午前2 → 初見の問題が多かったがなんかできた感じ。
午後1 → やっぱ時間ないわ。
      選択問題は迷わずハード(問3)
      もはや記憶にない。
      心電計 → よくわからん。リセット、は?
      なんだこの仕様は??
      改札の機械の問題 → 何が聞きたいのかさっぱり

午後2 → 問2を選択。
      うーん、この問題、ソフトウェアやんけ!
      ハードウェアしか勉強していないのに・・・・

とりあえず自己採点では午前2は19/25正解。
76点でまぁ、クリア。

問題はやはり午後1の問題か・・・

とりあえず6月まではもやもやできるな!

ただいまの成績
NW 5回 ○
ES 2回 ?
SA 1回 ×

基本情報も受けず、応用も受けずに
いきなりスペシャリスト目指したのが
間違いか・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« システムアーキテクト試験(S... | トップ | 腐ってもレガシィ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

資格試験」カテゴリの最新記事