いつかあの青空の心に

少年のころ見上げた、あの青い空。澄み切ったあの空のような心になりたいと願った。その心に近づいているのだろうか・・・

ソフトウェアパワー

2015年02月07日 | 考える
ハードウェアとソフトウェアについて考えていた。

ハードウェアとソフトウェア、

物質と精神。

世の中には物体、確固たるもの(体、鉄、木など)と、

形にはできないが、確かに存在するもの(こころ、勇気、知恵など)がある。

ソフトウェアパワーの力はすごいのだと最近感じている。

物体は人に渡せば自分の分はなくなるが、
知恵は人に渡してもなくなりはしない。

ソフトウェアはコピーが容易で適用先も広い。

なんだか、うまくまとまらないが、

目に見えないものが、世界を構成しており、

それは先触れであり、

真髄であるような、

そんな気がしている。

目に見えない世界がすべての根源であり、

この世の中はその成果に過ぎない。

そんな気がする。

存在のすべての根源は意思であるような気がする。

そこには時間さえもなく、いつまでも、いつでも変わらない。

うーん、書いていてなんだかまとまらない話だ。

意思がある→行動する→反復する→定着する→習慣となる→成果が出る。

そんな連鎖があるんだなと思った。

ああ、まとまらない、考えが足りないな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由に生きるという才能 | トップ | シェーバー電池交換完了!・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

考える」カテゴリの最新記事