いつかあの青空の心に

少年のころ見上げた、あの青い空。澄み切ったあの空のような心になりたいと願った。その心に近づいているのだろうか・・・

もう一度考える

2016年10月20日 | 考える
もう一度考えてみる。
自分の頭で。
もう一度過去を思い出してみる。
自分が生きている意味はあったのだろうか?

気づいたらたいして興味も意味もないことに
毎日を費やしている気がする。

本当に大事なことはなんだろうかと
もう一度考えてみる。

自分は何が好きで、
どうなりたかったんだっけ?

今はそれに近づいているのかな、遠ざかっているのかな。

こころの底からワクワクするようなものを
もう一度探したい。

それにはいままでと違うことをやらないと。
想定内から飛び出さないとな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« システムアーキテクト試験(S... | トップ | 知識がいつ知恵に変わるか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

考える」カテゴリの最新記事