いつかあの青空の心に

少年のころ見上げた、あの青い空。澄み切ったあの空のような心になりたいと願った。その心に近づいているのだろうか・・・

初級産業カウンセラー資格維持

2007年01月25日 | カウンセラー勉強記
通知が来た。
産業カウンセラーは活動するのに
資格登録し、毎年講習を受けなければならないようになるらしい。

うーん、確かにそれで一定のレベルが維持できるのだろうが、
普段の仕事で使用しない身としてはなんだか面倒くさい感じがする。

登録は今回は見送る(資格がなくなるわけではないので)ことにしよう。
資格を取得してからかなりの時間がたってしまったが、
日々の生活にはあんまり生かせてない。

使うようになったときに登録すればいいや。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車の保険料 | トップ | マックグリドル »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しつこかったら申し訳ありません。 (もみじ)
2007-02-05 17:10:57
先程コメントさせて戴いたもみじです。
実は、ブログを作成する事に慣れていないので、トラックバックのやり方がよく分からずに、ご迷惑をおかけしているかもしれません。
本当に申し訳ございません。
返信する
私も有資格者です。 (もみじ)
2007-02-05 17:19:03
はじめまして。
恐らく何度も投稿していると思います。申し訳ございません。
私のミスですので、お許し下さい。
ところで、私も有資格者です。
私も初級産業カウンセラーの資格を取得後、何もしていない所に通知が来てどうしたものか、と戸惑っていました。
実は、取得後、精神対話士という資格の取得を目指して、養成講座に出かけた時に、脳出血で倒れてしまい、現在も身体障害者です。
ですから、今はリハビリだけで精一杯ですから、勉強を再開するのはずっと先の事になりそうですが、
資格は維持できる事をこちらで再確認できて安心しています。
ありがとうございました。
今後もブログを読ませて戴きます。
よろしくお願いします。
返信する
トラックバックは制限中です (silent_soul)
2007-02-06 09:50:11
もみじさん、はじめまして。
かなりの時間、このブログを放置していたら
へんなトラックバックばかりになったので、
承認後に公開の設定にしています。
なので、トラックバックを行っていても、
すぐには反映されません。
申し訳ありませんでした。

初級産業カウンセラーの資格は認定資格なので
業務で必要なわけでもないので、
あまりありがたみがないですね。
ただ、勉強は過程が大事だと思うので、
その関係の仕事をしていない自分は
コストをかけて維持する気持ちにはなりませんでした。

資格が失効するわけではないので、
定年後にでももう一度勉強しなおそうと思ってます。

このページは気ままに、放置気味で個人的な
つぶやきを書いてますので、もっと有意義なページを
見ることをお勧めします(笑)

いまや自分の忘備録と化していますが
自分のために書くことが人のためにもなるなら
幸いです。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カウンセラー勉強記」カテゴリの最新記事