「主婦っとサーベイ」美味しいものと美味しいものが並んでいるお店

スーパーマーケットの評価サイトを作っている私達です。
ブログでは”美味しいもの”の紹介をして行きます!

・モロゾフ復刻カスタードプリン

2008年10月26日 | 商品

元町営業100年記念食品感謝祭
10月22日~11月4日まで
大丸神戸店地下1階食品売り場で
「特別限定こだわりの味」として販売されています。

〈モロゾフ〉復刻カスタードプリン
発売当事のレシピで焼き上げたそうです。
ロゴはこの柄でした!

発売当事って?モロゾフ株式会社のHPで調べたら、
昭和43年(1968年)にプリンの一般販売が始まったそうです。
大阪万博が開催される2年前か・・・。
私達小学生?中学生?
ノスタルジーに浸りながら、じっくりと味わいました。


結果!「甘い。キャラメルソースが苦い」
「こんなに甘かったかな?」「キャラメルソースは今でもこの味がいいね」
「このソース、初めて食べた時は驚きの味だったよね」
「大学生の頃は、これが友達へお土産の定番だった」
しばらく昔話(!?)に花が咲きました。

現在でもモロゾフのカスタードプリンは家族全員の大好物。
今のプリンは、玉子の風味が強く、甘さは控えめ、キャラメルソースも
おだやかな焦げ具合。
私達の子供時代とは違い、今では選ぶのに困るぐらい
お店には洋菓子が並んでいます。
その中で、今でも子供達に人気でいつまでも飽きのこないプリン。
40年前のプリンを味わいながら、企業努力をしみじみ感じたのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
« ・宮崎Foodly(フーデリー)... | トップ | ・こんぶ土居  「本格十倍出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事