「主婦っとサーベイ」美味しいものと美味しいものが並んでいるお店

スーパーマーケットの評価サイトを作っている私達です。
ブログでは”美味しいもの”の紹介をして行きます!

・銀座デリーネットショッピングクリスマスディナー

2018年01月08日 | 商品

「デリー」社長のブログ
http://blog1.delhi.co.jp/
を読みながら楽しみに待っていた
「2017 銀座デリー特製スペシャルクリスマスディナー」
冷蔵用の低温殺菌で届きました。
賞味期限は冷蔵庫で来年の1月末まで
少しずつ食べたら写真をUPして行きます。
今回のテーマは
「ドイツなどヨーロッパへの南アジア移住者たちのクリスマス」
という”妄想”だそうです。



クリスマスの包装で届きました

7000円(クール送料・消費税込み)
これだけ入っています。
電子レンジ加熱の包材は温まると膨らむから便利。
一括表示には原材料がきちんと書いてあるから
どんな味かなと、だいたい想像できる。

 完成見本の写真と紙のテーブルマットやペーパーナプキン入り

レシピ【説明文入り】

 おいしい召し上がり方

 

1.カレーカレーヴルスト
【ドイツ名物、カレーケチャップ風味のソーセージ】

2.スリランカンスペアリブ
【デリー銀座店の人気料理。スパイス風味のBBQポークスペアリブ】

3.ジャーマンポテト
【ガーリック風味のベーコンとポテトのロースト】

4.タンドーリチキン
【ヨーグルトとスパイスに付け込んで焼いたチキン
(食べやすいもも肉で)
デリー銀座の人気NO. 1料理です。】


5.ビーフキーマビリヤニ
【インドの代表的おもてなし料理であるビリヤニ
スパイスで炊いたフローラルな香りが特徴のパスマティ米に、
牛ひき肉のカレーを添えました。よく混ぜてお召し上がり下さい。】

6.プロウンバターマサラ
【世界でもっとも有名なインドカレー「バターチキン」
今回は、具材をエビにして、ちょっと高級感を演出しました。】

7.スリランカ風牛スジカレー
【筋をゼラチン状になるまで柔らかく煮込み、
カレーはスリランカスタイルのローストスパイスに鰹の香りを】

 

タンドリーチキンです。
美味しくなる説明書き通り、電子レンジで温め後
バターを溶かしたフライパンで少し焦げ目を付け
お皿に盛る。フライパンの肉汁に付いていた
ソースを加えひと煮立ちさせかける。ジャーマンポテトも
一緒に添えて。銀座デリーで食べたチキンを思い出すわ!!

 

ビーフキーマビリヤニ
ゆで卵やパクチー、タマネギの輪切りを乗せて下さいと
書かれていましたが、野菜のピクルスがあったから乗せてみました。
社長ブログによりますと
『米はバスマティで、宮廷式に、赤、黄、白の
3色にしました(もちろん、一つの鍋で3色に炊き分けるのですよ)。
仕上げにはギー(澄ましバター)を使っています。』
米粒の形をしたパスタリゾーニみたいだけど
確かにお米。お花の香りがします。
カシュナッツや干しあんずのほのかな
甘味も異国のご馳走です。
フムフムコンセプト通りね!とうなずきながら。
明日以降も楽しみます。



1月になってから食べたお料理

[スリランカ風牛スジカレー][プロウンバターマサラ]

スリランカ風牛スジカレーはローストスパイスの鰹の香りが実に和のカレー。
だけど”デリー”のスリランカで楽しい♪バターチキンの海老入りは子供でも食べられるスパイシーな
甘口カレー。2種のカレーソースを楽しみました。


コメント    この記事についてブログを書く
« ・蔵元 桝塚味噌(合資会社 ... | トップ | ・まる屋(柴山かに) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事