side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

最後の夜は大和田鮨

2023年11月21日 | あしあと in九州











今回の別府旅行では「金太郎」さんにて早々にお寿司を頂きましたが、美味しいものは何度でもお邪魔したいところ。

最後の夜は以前もお邪魔した「大和田鮨」で食べることに。

以前の訪問時と異なったのは、店内の活気と外国人旅行客の多さでしょうか。

街を歩いていてもそれは感じるところでしたが、お店の中も例外ではありませんでした。

ヨーロピアンだかアジアンだか、とにかく大盛り上がり。

店主曰く言葉の通じないお客が6割を超えるというもの。

これらお客さんはスマートフォンの通訳ソフトを使用して筆談方式でやり取りをするのですね。

ですが現場ではお酒も入るのでかなりヒートアップする様で、飲食店関係者の皆様、大変お疲れ様でございます。

我々は生ビールにお通し、関サバの刺身、上にぎりを頂いでお店を出ました。

お刺身の美味しさやお鮨の一貫の大きさも十分なものでとても満足しました。

ご馳走様でした!!
23別府滞在記事


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。