side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

23別府 ホテル白菊に泊まる③ 食事編

2023年12月14日 | ホテル 西日本
別府ホテル白菊の宿泊は朝食付きプランだった
夕朝食付きプランを希望していたが、11月は観光の繁忙期だそうで、夕食は満席だった。

ホテル白菊内にはミシュラン2星の菊彩香があって、宿泊の機会に合わせてと気軽に考えていたが、11月中は満席との回答だった。
ホテル白菊のプレミアムフロアは菊彩香の食事プランのよう。
プレミアムフロアも予約がなかなか困難というのは、食事プランの影響もあるかもしれない。

私達の食事はチェックイン時のラウンジサービスと朝食となった。
朝食は7時から
団体ツアーバスも見かけたので、7時オープンと同時を狙って12階のガーランド12へ向かう。
5分前だったと思うが、エレベーターが開いてビックリ
12階エレベーターホールは同じ考えの宿泊客で一杯だった。

入口横に名前を書く用紙が用意されていた。その順番に案内されていった。

ホテル白菊は朝食にも力を入れている
ホテルお薦めメニューがテーブルマットに記載されている。



和と洋の種類も多く、パンはテーブルに焼きたてを届けるサービスも。

エレベーターホールの混雑で危惧したが、席数も多く、一旦行列も起きたビュッフェ台も徐々に解消されていった。

専属パティシエがいるということで、朝からスィーツのビュッフェ台も充実
ケーキ類も種類が多く、食事量に気を付けている私は見ないようにするのが大変だった。

オレンジジュースがちょっとガッカリだったけど、全体的にとっても満足の朝食だった。

ホテルの高評価が改めて分かる滞在だった。
23別府滞在記事


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。