side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

23別府 ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ② 食事&施設編

2024年01月04日 | ホテル 西日本


ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ② 朝食、施設編 - side by side:湘南夫婦のあしあと

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパの宿泊記幻想的な朝の風景を眺め、朝風呂後に朝食会場エレメンツ(4階)へセミビュッフェ(5000円)の朝食ですオーダーメニュ...

goo blog

 
ラウンジやバーの営業時間が長くなっていたかな。
でも利用する人はあまりいなくて、スタッフも常駐せず利用客が来ると他の持ち場から飛んできていた。
チェックイン・アウト時のロビー以外はホテル内はどこも空いている感じだった

インフィニティプールは稼働中
子連れのファミリーが利用していた。

スパ(大浴場)も夜に男女が入れ替わるシステムは同じ
前回みたいに独り占めの利用はなかったが、ロッカーが満杯になるようなことはなかった。

1泊目の夕食はインルームダイニングを利用した
利用する人が少なかったのか、さほど待たされるに提供された。
別府滞在2日目だったので、胃と体を休めるのに丁度良いメニューだった。

朝食会場は前回と同じエレメンツで、ハーフビュッフェ
ビュッフェ内容も引き続き充実していて満足度は高かった。


別府市内との距離がネックではあるが、シャトルバスを上手く利用すればストレスも少ない
何より、居心地が良いと今回も実感し、また利用したいと思った。

あえて言えばホテルが横に長いので、客室からスパ・レストランへの往復でそこそこの歩数を歩かなくてはならない。
足に不安があるならスパ、レストランへ上下階の移動で済むクラブフロア棟が良いだろう。
23別府滞在記事


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。