side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

軽井沢 雲場池の紅葉 22年11月初

2022年11月02日 | あしあと in 甲信越
紅葉のスポット 軽井沢 雲場池に行ってきました

生憎朝に霧が出てしまい、晴天予想だったのになかなか青空が見えず、写真としてはちょっぴり残念でした

私達は9時頃到着
尚、雲場池近くには駐車場がなく、旧軽井沢エリアの駐車場に車を停めました。
駐車場は思ったより多く1日500円~1000円
軽井沢町からも路上駐車禁止と近隣駐車場の案内がでています

旧軽エリアから雲場池には徒歩15分くらい
雲場池を目指す人の流れができているので、なんとなく到着します。
途中も葉の色づいたところが沢山あって、歩いていても気持ちよかったです。

到着した時はまだ霧もうっすら残っていました。
それでも目には紅葉が美しく、澄んだ池に映る景色もまた素敵
水が本当に綺麗で、鏡のように紅葉が写っています。

雲場池は鑑賞池で釣りは禁止されています。
池の周りを周回して楽しむのですが、前日の雨で足場はぬかるんでいました
靴に注意したいところ。

周回は半周で約10分、全周で約20分と案内にありましたが、この季節写真を撮りながらですから、もう少しかかりますね。

私達は全周していたら、ようやく青空が見えてきました。
最初と同じ場所で撮ってみました。
やはり青空が入るとより一層紅葉の色が際立ちますね。

私達はここで帰ってしまいましたが、その後空は雲一つない晴天に
お昼ごろ行かれた方は、もっと素敵な写真が撮れたことでしょう。
(人出も増えていたかもしれませんが・・・)







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。