goo

ロケ地発見!「大仏殿裏鐘楼の丘」

一番最初に登場したこの「奈良ってこんなに美しいところだったの~!?」と驚愕したこの階段ロケ地!



やっと場所がわかりました。

この一枚の写真から。。。。

↑季節は秋だから、階段横のモミジの紅葉が美しい!

この写真を載せてくださった方はブログにこう書いていらっしゃいます~「大仏殿の裏から東へ、鐘楼へ向かう」と。
http://4travel.jp/domestic/area/kinki/nara/nara/narakoen/travelogue/10624808/

そう、大仏殿の裏から東へ(下の地図では上方向へ)、鐘楼の丘へ続く道はなだらかな観光客泣かせの長い石段の道なのです。


こちらは別の方のブログですが、トップのモノクロ写真がこの階段でやっぱり鐘楼の丘へ向かう道と書いていらっしゃいます。
http://narara3.narasaku.jp/e57623.html

というわけで、大仏殿へいらしたら、次は裏へ回って鐘楼の丘へ行きましょう!
さらにもっと東へ行けば三月堂、二月堂です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金城武加持池... ロケ地!「慈... »