goo

九龍公園@「世界の涯てに」香港ロケ地

「世界の涯てに」のパンフレットに載っているもうひとつのロケ地、それはここです!

いなくなった女の子を。。。。。


映画館の中で発見したケリーは。。。。

↑ここは、どこかなぁ?

とうとう自分が倒れてしまいます。
そのケリーが入院した病院がこちら!


パンフレットによれば、尖沙咀にある九龍公園にあったイギリス軍のキャンプだそうです。
しかしその後香港が返還され、この辺り一帯変わってしまって、現在はそれらしい建物はなさそうです。。。。。。。が。


けれど公園内にはHong Kong Heritage Discovery Centerというものができました。
これは元イギリス軍の兵舎をリニューアルしたもので、香港の歴史を展示してあるそうです。
森の中の建物。。。


雰囲気的には映画の中の「General Hospital」と似ていますね~


一言も口をきいてくれなかったのでしょんぼり肩を落として帰ってきたナーさんの歩く廊下。。。


雰囲気はまぁ似ています(笑)


このナーさんの一人芝居を見て、「上手い!」と

涙を流さず泣いています
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナーさんの花... 九州の新聞に♪ »