goo

平吉様のケイタリング!

今朝は新聞の「シチズン広告」を見てがっかりした方も多いと思います(いえ、別に私はあの方が好きでも嫌いでもないけれど、やはりビジュアル度ががっくりダウン、汗)。

しかし!!

西日本新聞にはこんな素敵な地方版の記事が載っていますよ~~と、お友達のみのりさんからお知らせをいただきました

わ~~~い、久しぶりに「Kー20怪人二十面相・伝」と「金城武」の名前が!!

写メもみのりさんから頂きました、本当にありがとうございます!



"Let's シネマロケ"というシリーズものですね!

2007年当時、北九州ではロケ現場で本格的なケータリングを行う業者はまだなかったそうです、が、そのロケ地で温かい食事を提供するきっかけとなったのが「K-20怪人二十面相・伝」の九州ロケだったそうです。
一番最初はなんと!あの万田抗ロケ!!

クリックして記事をお読みください!





映画のロケを積極的に誘致しているKFC、そのKFCが手がけた「K-20」がケイタリングの先駆者だったというわけです。

現場を再現してみましょう(笑)

お腹がすいてさまよっている平吉様が、ふと良い匂いを発見!


あ、ケイタリングやってる~~~!!


子供たちはもう先に集まっています。


「平吉様~~~~!!」と葉子の声が!


「やった~~!」と内心喜ぶが顔はポーカーフェイスで。


温かそうだなぁ~


心までほっこり。


なんだか陽子様もうれしそうだし~


こら、大人をからかうんじゃない!


上から覗いている探偵団も実は仲間に入りたくて。。。。


実はここ、周りにはコンビニもスーパーもない、な~~んにも無いところですから、総勢150名のお食事を4回も!!作るのは並大抵の苦労ではなかったはずです
本当にお疲れさまでした!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤウ女史の説... 壹週刊FACEBOOK »