goo

トイレ掃除は公平に~「魯豫有約」

今まで文字でしか知らなかったアイ武のエピソードをルネ・リウの口から聞くことができるとは!

魯豫有約のとっても大きなプレゼントですよね~「ルネ・リウ、金城武を語る」

以前、このインタビュー番組に出演した時のルネ・リウ(台湾のボビーチェンの三人の弟子のひとり)が金城君についてのエピソードを語る場面が挿入されていたのです。



語られたエピソードは二つ。
ひとつは「トイレ掃除」のこと。かいつまんで(いい加減に適当に)いえば、ある時武とルネはトイレ掃除を命ぜられた。二人は公平を期するため。。。。


ルネは「1・3・5」を、武は「2・4・6」を洗うことにした。
洗い終わったらふたの裏面にサインをすることにした。


ところが金城君はサインの代わりに。。。


「自画像」を描いていた、というものです。
金城君が自画像を描く時って、すご~~~く丁寧に描いていますよね。とても1分や2分で描けるもんじゃない。さっさと3つのトイレを掃除し終わったルネが、まだ一つ目のトイレに丁寧に自画像を描いている金城君を見てさぞやイライラしたことと思います(笑、私だったら殴ってるかもしれない!)

もう一つのエピソードは過去に新浪娯楽に記事としてアップされていて、あさかぜさんが訳してくださっています。
いわゆる「焼き豚事件」です(どうもありがとうございます)→武ニュースdairy2008年2月27日
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 周末画報「医... 杭州雑誌「時... »