goo

表参道はトリプルロケ地@ロケ地巡り(2)

二番目のロケ地はココ!

表参道神宮前五丁目 歩道橋@made in HEAVEN

表参道は「青山通り」から原宿の「神宮前交差点」まで続く約1kmの片側三車線の広くてきれいな通りで、両側は「けやき並木」です。

流石に子供のころからこの表参道はおしゃれな街並みで、表参道へ買い物に行くといったらやっぱり特別な感じがしていました。
大人になってからは仕事で通っていたけれど、通勤路ともなればぜんぜん「ロケ地」としての自覚が生まれず(爆)、今日やっと念願のロケ地巡りとして訪れることができました、つまりカメラ持参で(笑)

この表参道には二本の歩道橋がありますが、「made in HEAVEN」のロケ地は青山通りに近い方の歩道橋前の「横断歩道」です。
この歩道橋が実はこの表参道を実にフォトジェニックな存在たらしめているんですね~~~それはロケ地の三番目で効いてきます!




↑平日の昼休み、交通量も多くてなかなか~~


↑道路とその中央分離帯の植え込み、そしてその上に立ち高い街灯は97年も今も全然変わっていませんが、周りの建物は様変わりしちゃいました

唯一変わらないのが、歩道橋の上に見えている「教会の屋根の上の十字架」なんです。
でもけやきがあまりにも背が高くなりすぎて、その教会の屋根さえもあまりよく見えません。
それからけやきの葉がまだだいぶ残っていますが、写真集の撮影時にはもうすっかり葉を落としていますね~

教会は「TOKYO UNION CHURCH」です。


そして一番違うのは写真集のカメラマンは車道の上で撮影してるんですね(笑)、それは無理というものです。


今はまだ横断歩道に落ち葉がいっぱいあります。


2006年にできた表参道ヒルズです。


その中もクリスマス!


表参道といえば1927年にできた同潤会青山アパートがシンボルで、子供のころからその前を通ると不思議なお店がいっぱいあって、いつか中に入ってみたいと思いつつ。。。。


↑ヒルズのはじっこにほんの少しだけ残っている同潤会アパートです。いまも不思議なお店がいっぱいです。
以上が昼間の表参道ロケ地です
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表参道はドリ... 表参道はトリ... »