goo

「重力ピエロ」

まずは「傷だらけの男たち」評をひとつ。
【シネパラ】自堕落な探偵演じる金城武が魅力的

噂の「新作映画」つながりです。

ROBOTのスタッフブログによれば、伊坂幸太郎さんの「重力ピエロ」も開発中の作品とか。
昨日本屋さんで偶然その文庫を見つけて読んでしまいました。
やっぱり号泣(笑)、ドキドキしながら読んでいって緊張感がピークに達して、そこで主人公の話すある一言でどっと涙があふれ出す、そんな作品です。

う~~ん、とても素敵な小説で、完ぺきな世界の中にあるから、きっと誰が演じたとしても心の中で「あんたじゃないよ」と言ってしまいそうです(笑)あの素敵な「父」「春」「泉水」を演じられる人は。。。。いないわ。

村上春樹の小説もそうだけど、主人公「私」のよって立つスタンスは「死神~」も「重力~」もとてもよく似ていますね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作つながり 1997年の... »