goo

学生帽は旧・臺北帝国大学の。。。

これは凄い!
金城さんの制服姿がアップで掲載されたのをきっかけに。。。
TK forumで金城武さんの制服は一体どこの学校の制服?
大学に制服は無いから高校じゃない?
などなど海外ならではのコメントがありましたが、krikriさんが旧 臺北帝国大学(現 台湾大学)の学生帽の写真を発見してくださいました!

金城さんがかぶっているのとそっくりですよ~

臺北帝国大学変遷写真集
個人の方のホームページです。↑一番上の写真の制帽をよく見てくださいね!





旧 臺北帝国大学は日本領事時代に作られその後現在の台湾大学として続いており、医学部も帝大時代からありました。
台北帝国大学医学部付属医院

その他の写真にも学生帽に学生服、白いズボンの帝大生が写っています。


現在も医学部の付属病院などなど古い建物が残っているようです!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「生死恋」劇... やっぱり「夏... »