goo

「不夜城」久しぶり上映を記念して(4)

月見団子は食べましたか?
食べました

今年は何の細工もないシンプルな劉備軍がつくっていたようなお団子にあんこを乗せて食べるだけ。とても美味しかったです。
やはり作りたてが一番ですね~

お団子は何とか食べられても、昨日の暑さではとても「トン汁」を食べる気にはなれませんよね~

「トン汁」と七味唐辛子のカップルの起源は「不夜城」にあり!


トン汁に七味唐辛子を振って食べている姿はリターナーの特典ディスクにありますが、七味唐辛子は「南極」へ持って行ったアイテムの中にも登場しています。
しかし!
起源はもっと古くて、とりわけ寒かった97年冬の不夜城の撮影時にこの組み合わせのとりことなり、撮影が終わってからもインスタントトン汁に七味を掛けて雑誌インタビューにのぞんでいたという裏話を読めるのが。。。。Rayです。





↑昔お友達に頂いた凄く大きな画像です。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「東京国際映... 本日午後3時... »