goo

スタンレーのケープロードに立つ高級マンション@「アンナマデリーナ」ロケ地

その前にモツヤンが商売をしていたレストランの痕跡はどこに!?
実は何から何までぴったりな建物は見つかりません

でも、一軒だけ元のレストランと同じ「あるもの」が付いているんです。
映画の中のお店。。。。

↑テーブルの座っているお客さんたちの上に「二つの横長のライト」が見えますね。

現在はこちらのMain Street USA
というお店に「二つの横長のライト」が付いています。
シャッターが閉まっているのでその奥に見えます。


↑というわけで一応このお店かなぁと

それにしてもこうしてたくさんのお店を見るととてもアジアとは思えませんね
地中海に面したカンヌとか、ニースのよう。。。。

さて、アンナマデリーナのパンフレットにはこのモツヤンの元彼女が住む高級マンションはケープロードにあると書かれています。

友人は、そのケープロード(環角道)に立つマンション群を写してきて下さいました

まずは映画より。。。。。
ガーフが調律に出かけたマンションは、扉に3Cと書いてあります。


どうやらお取り込み中みたい。


マンションの部屋は1階と2階のあるメゾネットタイプ。


まず最初のヒントは窓の形です。天井から床までの大きな窓、横幅もあります。赤丸で囲んだ部分のサッシの形を覚えていてくださいね~


そして眼下に「ごろごろした岩」と海が見えます。


友人は、赤柱湾にあるマレーハウス(美利樓)の展望スペースから、はるか高台のケープロードの写真を撮ってくださいました。

↑ここから山の方を向いて。。。。
この写真です!



そうです~~~もうわかりますね!
ケープロードの一番上に立っている青いガラス張りのマンション~「曦園」です。
扉には「3C」とあるので、恐らく「曦園C坐」ということでしょうか(ストリートビュで見るとCape Rd 8あたりから裏側が見えます)
写真をアップで見ると、窓のサッシの形が映画の中のマンションとそっくりでした。


す、すばらしい~~~97年の映画のロケ地が判明してしまうとは(笑)
とはいっても、実はすっかり解決済みというわけではありません(涙)~窓の外に張り出した灰色の柱~~~~~これが。。。。。みえない。。。。。

そこで友人がそのケープロードを少し下ったところにあるこちらのマンション「拍濤小築」というのを見つけてくれました。こちらは窓の外にバッチリ鉄骨が付いています。。。。が、「C坐」がない。。。。



さぁ、真相はどこに!?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑陰の代々木... one2freeのポ... »