goo

枝付き生ライチ

当時は生ライチって売ってなかったのです~日本では冷凍ものばかりでしたからね。

だから98年当時この『恋する惑星』を見ても、フェイがトニーにプレゼントしたこれが、何であるのか分からなかった!





そう、枝付きの生ライチだったのです。今では日本でも初夏に1か月間くらいメキシコ・中国・台湾からの輸入ものが出回って、すごく美味しいので大好物です

「どうしてこんなにたくさん?」と聞くトニーに「友情のしるしよ」と答えるフェイ。



もちろん彼女自身もとっても美味しそうにつまみ食いしています。


↓日本では6月ごろにまずメキシコ産の生ライチが出回りますね。最近では宮崎県や種子島産のライチもあるそうです。
私は台湾産がすきです~種が小さくて実が肉厚でジューシー、香りも良い!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表参道ヒルズで♪ 「太平輪」キ... »