空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

『彼らが本気で編むときは』

2017-11-11 23:35:57 | 本の森
急に寒くなってきました。

今年も何かしら編み物をしてみようかしら…
と、去年買い込んだ毛糸の余りをみながら思案中。


『彼らが本気で編むときは』萩上直子 を読む。

映画化されたのを本で。
(映画はみていない…💦)

ポスターの、生田斗真さん演じるリンコをみて
「この女優さん誰?」
と思ったのを覚えてる。

トランスジェンダーって、いろいろ難しいなぁとも思う。

「母親」ってのも、ほんと、難しい。

でも…自分勝手な母親っていうのは、ちょっとなぁ。




切れ切れな予告編の映像で、
何を編んでいるのかと思っていたら

「煩悩」

奥が深い(笑)。

本と映像がどこまで一緒だったかはわからないけれど

浜辺で煩悩を焼く、というシーンが
なんとなく草間彌生さんの「THE MAN」を想像させた。


とりあえず、
オトナの勝手で、傷つく子は、少ないほうがいい。

そして、自分とは違う感性や、悩みを抱える人を
理解しようとする、できる間口を、自分は持っていたい。
本質を見極めて、信じることも、できたらいいなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TSUKEMEN 祭り | トップ | GPシリーズ NHK杯 »

コメントを投稿

本の森」カテゴリの最新記事