空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

日曜日の夜

2020-03-22 23:15:47 | つぶやき
コロナウイルスがどうなっていくのか、
見当もつかない日が続いていますね。
油断せずに、でも騒ぎすぎずに
できることをできる範囲で。

1日だけの休みですが
お彼岸でもあるので、やることいろいろ。

そののちは、片付けでも…と
ずっととってあった野球の道具。
持ち主に確認の上、処分しました。
子供時代と「さよなら」って感じですが
さして感慨深いものでもなかった。
モノが大切なのではなく、
一緒に過ごした日々の思い出があるからね。



スターライトを組み立てる。
読書灯に使っているというコメントを読んだけれど、
明るさはどうだろう。
後で確かめます(形のかわいさが決め手)



キャンドルも灯してみる。
これは海のイメージのもの。



コルソナス編みはここまで。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やりたいこと | トップ | 交響曲第40番 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春なんですよね (まいける)
2020-03-24 15:49:47
いつになく、春がきたっっていう気持ちでなかったのだけど
おめでとういっぱいの旅立ちの春なんですよねぇ。
桜が咲き始めて
今日は新月ですね

また直ぐに新しい思い出がいっぱいですね
私も今日はスターライトを飾ってみよう
返信する
Unknown (しずく)
2020-03-28 23:13:28
まいけるさん

どんな時も春は来るし、
旅立ちの季節でもありますね。
言祝ぎ、ありがとうございます。

試練の時ではありますが、
世の中のみなさんの大切な人が
どうか無事にこの状態を乗り越えることができますように。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事