空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

真夏日

2022-08-24 23:23:06 | 本の森
いろいろありまして、
休日予定ではありましたが
午後から出社。

午前中は家事の時間。
あれをやってこれをやって…と思うものの、
午後の予定が決まっていると
なんとなく気忙しいものですね。

昼頃出勤途中で車の温度計を確かめたら
37℃と表示されていました😱
買い物中も汗が出る感じがしたのは
お年頃由来のホットフラッシュでも
今はやりの例のウイルスでもなかったということかしら。

お仕事の方は、例のごとく
「ほーんと、いろんな考えの方がいらっしゃるもんだわ」
デス。

帰宅途中で立ち寄った図書館。
手に取ったのはこんな本。


暮らしを整えたいという願望とか
自分の根っこである日々の暮らしを
豊かにすることで
落ち着いた毎日を過ごせるのでは?
という期待とかが見え隠れするラインナップですな。
我ながらわかりやすい。

先日、再放送されていた
料理家の土井先生と俳優の野村周平くんが
1週間キューバで二人暮らし、なんていう番組を改めてみて、
土井先生の「次に使う人のことを考えて」掃除する、とか、
花を飾る、とかいうことにいまさらながら感銘を受けましてね。
そんなことも影響しているかも。

ユラユラ足元がおぼつかなくて
気持ちもイライラ不安定なのは
早い段階で摘み取らなくちゃ!
自分の機嫌は自分で取る。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまごの旅人 | トップ | 耳をすませば »

コメントを投稿

本の森」カテゴリの最新記事